PG BELLOのブログ

趣味であるバイクツーリング、アウトドア、料理、ファッションのブログ

明日から北海道に行きます。

信州ツーリングから帰ってきたばかりですが、明日から二泊三日で北海道に行ってきます。

 

 

私は毎年お盆明けから一ヶ月バイクで北海道を周ってきますが、毎年好き勝手やってきたので今年は嫁も連れて北海道に行くことにしました。

 

 

なので今回はマニアックな感じのところには行かずに、比較的人気のスポットに立ち寄ってみたいと思います。

 

そして今回はたったの二泊三日。

 

この旅行を企画した当初は正直「二泊三日じゃなぁ。。。」と思いましたが、無理矢理詰め込んでなかなかのコースを組んだと我ながら感心しております。笑

 

 

で、改めて思ったのですが北海道って道東、道南、道北、道央と大きく四つのエリアに区切られているのは皆さんご存知だと思いますが、よくよくそのエリアを見ていると私かなり間違った認識をしていたと感じました。

 

え!ここって道北になるの?

え!ここって道央と思ったけど道東になるの?

 

 

などなど

 

 

勝手な思い込みに猛省しております。

 

 

こんな具合に分かれていました。

 

 

今回この地図のエリア分けによると道東からスタートして道北、道央とめぐる二泊三日になります。

 

北海道は広大です。

道南以外をそれぞれなぞる程度ですが周ってきたいと思います。

 

 

都度細かくアップして行きたいと思いますが、わかりやすいようにそれぞれのエリアも書き添えていこうと思います。

 

明日は早朝の便なので今日は早めに休むとします!