PG BELLOのブログ

趣味であるバイクツーリング、アウトドア、料理、ファッションのブログ

松本に行ってきました!② 松本周辺観光

以前の更新からしばらく経ちますが・・・

 

最近は仕事もぼちぼちという感じで引き受けています。

ま、一応今の時期繁忙期ですので少しはお役に立たないといけませんからね。

 

 

松本初日は美味しいシチリア料理店で最高の夜を堪能して翌日は松本周辺を観光します。

 

 

ほほう、なるほど。

間近で見たことないかも。

 

松本といえばまずはここでしょう!

 

松本城です!

門を潜ると甲冑がお出迎え。

内部に潜入します!

多くの人が訪れますので床も柱もツルツルです!笑笑

 

最高の眺めです。

街の向こうに北アルプスが見えます。

 

この日は天気も良くて気持ちよかったです!

天守閣内部の階段付近は危険なので撮影NGでした。

 

お堀にはやはりいました。

でっかい鯉です!

 

お世話になっていたホテルに戻りますが、途中にパン屋さんがあったので明日の朝のパンを購入します。

 

嫁はクロワッサンなど色々なパンを買っておりました。

私はクルミとイチジクのパンを買いました。

 

後日頂きましたがとても美味しかったです!

 

信州といえばこれですよね。

今日の夜のお酒も買いますよ〜

 

何て読むのか分からなかったけど、昨晩頂いたイタリアンのシェフが「みよさわ」と読むと教えてくれました。

 

ホテル提携のパーキングにも同じ名前の不動産屋さんがあります。

 

酒屋さんで伺ったところ親戚だそうです。

 

松本市内から車を走らせて安曇野方面に大王わさび農場があります。

もうだいぶ前にドゥカティの仲間と一度行きました。

 

敷地内は広大です。

 

わさびの像です。

水が綺麗なところでないと良いわさびは育ちません。

 

こちらではわさび漬けと生わさびと鮫肌のわさびおろしを購入しました。

 

 

 

さて、近くにハイジの里という道の駅のようなところがあるので立ち寄ってみます。

 

 

野菜や海産物、お惣菜やお酒など色々なものが売っています。

 

楽しすぎます!笑笑

 

大根とクレソンを買いました。

 

帰宅してから早速。

 

 

とても香高くキリッとした辛口でほのかにフルーティーで美味しかったです!

 

嫁も私も松本がとても気に入りました!

また季節をずらして遊びに行きたいと思いました。