PG BELLOのブログ

趣味であるバイクツーリング、アウトドア、料理、ファッションのブログ

2022北海道ツーリング18 宗谷〜西興部

北海道から帰ってきて仕事がかなり忙しくブログもほったらかしになってしまいました・・・

 

 

宗谷ふれあいキャンプ場から西興部の無料キャンプ場を目指して南下して行きます。

 

 

まずは最北端の宗谷岬から。

 

 

ハンターカブ日本最北端に到着!

宗谷岬はいつでも多くの人がいますね。

 

 

順番を待って・・・

 

日本最北端の地です。

 

 

何度も来ましたが、今日本の一番北にいるんだなぁと実感できる場所です。

 

さて、ここからエサヌカ線を目指します。

 

途中道の駅さるふつに立ち寄ったり。

 

 

道の駅さるふつ

 

 

 

さらに南下してエサヌカ線を目指します!

 

エサヌカ線の快晴率100パーセントですが今年も間違いなさそうです!

ワクワクが抑えられません!

 

 

 

夏を思わせる雲の出方が素晴らしい。北海道を代表する直線道路。

夏の空

 

ここは北海道を代表する直線道路です。

 

草原と道と空しかありません。

 

 

 

途中クッチャロ湖と道の駅浜頓別寄ったり

 

こちらは新しい道の駅ですが中にパン屋さんがありました。

 

カスタードクリームの美味しいパンを買いました。

 

 




道の駅おうむに立ち寄り。

 

前にも来ましたがこちらの売店でベーコンを購入

 

これです!
このベーコンが本当に美味しいんです!

 

 

この後の旅のお供にベーコンエッグ、カルボナーラ、カリッとそのまま焼いて食べたり。

 

 

キャンプにベーコンは欠かせません!

 

 

 

翌朝はかなり冷え込んで、もちろんですがホットコーヒーを頂きます。

 

北海道でいただく朝のホットコーヒーは最高!

さて、最高の無料キャンプ場を後にして今日はサロマ湖方面に向かいます!

 

 

 

旅のワクワクが半端無いです!