PG BELLOのブログ

趣味であるバイクツーリング、アウトドア、料理、ファッションのブログ

内房保田のamaneさんに行ってきました①

秋の旅行ということで内房は保田にある海沿いの宿泊施設amaneさんに行ってきました。

 

自宅から車を走らせアクアラインであっという間に木更津に到着。

 

その後館山道で保田までは本当にすぐ。

 

先日のハンターカブでの富津は何だったんだ…笑

 

保田ICからすぐの道の駅保田小学校に立ち寄りました。

 

f:id:ct125_huntercub:20231018212536j:image

f:id:ct125_huntercub:20231018212553j:image

f:id:ct125_huntercub:20231018212608j:image

以前一度だけバイクで来ましたが、かなり拡張されています。

 

雰囲気も全然違ってて道の駅保田小学校の情熱を感じます。

 

とりあえずランチしましょう。

 

f:id:ct125_huntercub:20231018212757j:image

f:id:ct125_huntercub:20231018212814j:image

保田食堂さんでランチします!

 

f:id:ct125_huntercub:20231018212937j:image

私はフライ盛り合わせ定食、嫁は選べる海鮮丼。

 

フライ盛り合わせは黄金アジとカレイ、サワラのフライが盛り合わせになっています。

 

海鮮丼はたくさんの種類の中から4種類を選ぶ丼をチョイス。

 

マグロ中トロ、ホタテ、生ウニ、イクラにしました。

 

f:id:ct125_huntercub:20231018213329j:image

f:id:ct125_huntercub:20231018213350j:image

二宮金次郎の像があります。

これは小学校があった頃からの物なのだろうか。

 

f:id:ct125_huntercub:20231018213524j:image

体育館があったところは地元野菜、加工品、お土産など様々なものが売っています。

 

さて、ではそろそろamaneさんに行ってみましょう。

 

f:id:ct125_huntercub:20231018213714j:image

少し早く着いたので車だけ停めさせてもらって目の前の保田海岸で遊びます。

 

パオロさんも嬉しそう!笑笑

 

私はシロギス狙いで釣りをしましたが、ほとんどアタリもなくボウズに笑笑

 

f:id:ct125_huntercub:20231018214057j:image

amaneさんにチェックです!

 

f:id:ct125_huntercub:20231018220033j:image

公共スペースのビーチ沿いのテラス席です!

ワンちゃんも同伴できます!

f:id:ct125_huntercub:20231018220125j:image

大きな甕が二つ鎮座してます。

 

中にはメダカがいるのでしょうか?

目が悪いので何かいるかはわかるのですが何がいるかはわからない…笑

 

f:id:ct125_huntercub:20231018220308j:image

軽めのアルコール、ソフトドリンクがこちらでは飲み放題。

 

海を眺めながらゆっくり過ごせます。

 

お部屋に入ってみます。

 

f:id:ct125_huntercub:20231018220619j:image

アルコール以外はフリードリンクです!

 

f:id:ct125_huntercub:20231018220709j:image

f:id:ct125_huntercub:20231018220730j:image

前菜が入ってます。

こちらは料金に含まれています。

f:id:ct125_huntercub:20231018221043j:image

こんな感じです。

軽めのおつまみって感じですね!

 

f:id:ct125_huntercub:20231018220958j:image

 

このあとまたまたビーチにて釣りをしますが…。

 

惨敗…笑

 

f:id:ct125_huntercub:20231018221347j:image

f:id:ct125_huntercub:20231018221403j:image

f:id:ct125_huntercub:20231018221435j:image

とにかく夕日が綺麗です!

 

このあとはお部屋でお食事を楽しみます!