PG BELLOのブログ

趣味であるバイクツーリング、アウトドア、料理、ファッションのブログ

久々のソロツー 千葉 富津②

イオンモールは宿からバイクですぐ。

 

ちなみに釣りエサのジャリメの調達は宿の目の前ののもと釣具店で購入しました!

 

最新の情報をお店のおばちゃんが教えてくれます!

 

イオンモールに到着すると…

 

f:id:ct125_huntercub:20231013074020j:image

しおかぜマートを発見!

入ってみます。

 

イオンモールの一角にあるしおかぜマート。

しおかぜマートには6店舗ほどのお店があります。

 

こちらは中華料理のお店。

 

f:id:ct125_huntercub:20231013074353j:image

f:id:ct125_huntercub:20231013074414j:image

f:id:ct125_huntercub:20231013074430j:image

お惣菜やお弁当などメニュー豊富に揃ってます。

f:id:ct125_huntercub:20231013074511j:image

わくわく広場さん。

ここ、いろんなところにありますよね。

f:id:ct125_huntercub:20231013074649j:image

お刺身もわずかですがありました!

 

f:id:ct125_huntercub:20231013074731j:image

f:id:ct125_huntercub:20231013074800j:image

お刺身、お寿司など色々です!

 

f:id:ct125_huntercub:20231013074829j:image

イオンではこの見たことないお酒と定番のレモンサワーを何種類かチョイス。

 

テレビ観ながらのんびり過ごします。

 

翌日!

 

今日は朝から快晴です!

 

ホテルは朝食付き!

f:id:ct125_huntercub:20231013075048j:image

f:id:ct125_huntercub:20231013075100j:image

といっても冷凍食品ですが。

でもありがたい。

パスタとピラフ5種類くらいの中から選びます。

私はエビピラフをチョイス。

 

f:id:ct125_huntercub:20231013075619j:image

お腹も満たされて出発!

こんな北海道みたいな道も笑

 

f:id:ct125_huntercub:20231013075711j:image

f:id:ct125_huntercub:20231013075724j:image

f:id:ct125_huntercub:20231013075737j:image

昨日と同じところに来ました。

ちなみに富津海岸

少し岬の方まで行くと布引海岸となるようです。

 

急いで準備して釣りをしてると…

 

後ろでガサガサ…

 

えっ!

 

 

 

カラスが釣りエサのジャリメ食べてる!

 

マジか。

すっからかんです。

砂浜に穴を掘ってエサ埋めて、上に落ちていた竹の木を置いていたのですが、まんまとエサを全部食べられてしまいました…。

 

その後手持ちの擬似餌を使ってやりましたが釣れる雰囲気もなく強制終了笑笑

 

カラスには北海道でも買った惣菜持ってかれたりと…

俺が学習しないとなりませんね笑笑

 

またまた砂浜で軽く遊んでから昼メシ行きます!

 

f:id:ct125_huntercub:20231013080431j:image

お世話になった宿の近くにあるこちらのラーメン屋さんに。

f:id:ct125_huntercub:20231013080534j:image

営業中の看板の向こうには製麺機があります。

自家製麺なのですね!

 

f:id:ct125_huntercub:20231013080628j:image

f:id:ct125_huntercub:20231013080637j:image

らぁ麺 大塚さんです。

f:id:ct125_huntercub:20231013080708j:image

味玉醤油ラーメン。

 

こちらは大きく分けて醤油、塩、貝出汁の三種類。

 

なぜかめちゃ悩みます笑笑

 

で、結局いつもの醤油にしました。

 

あっさりしてて身体に優しいお味。

トッピングのチャーシューは鶏胸肉、豚バラ、ロースの三種類。

低温調理で手間を掛けているのでしょう。

鶏胸肉のチャーシューなんかスポンジのよう。

一口頂くとスープが肉汁のように溢れ出ます!

 

麺は少し柔らかめ。

あっさりした繊細な味のスープにとても相性がいいです!

 

ごちそうさまでした!

 

 

f:id:ct125_huntercub:20231013081507j:image

帰りは木更津の公設市場に寄って地元産のカマスのお刺身を買って帰りました笑

これどうみても波平さんの釣り行ってボウズだった時の流れです笑笑

 

f:id:ct125_huntercub:20231013081525j:image

距離はというと240キロほど。

で、お尻は痛かったのか…

 

結果大丈夫でした!

 

K氏が見てたら生ぬるいツーリングだと思われるでしょう笑笑

 

最近は家族での旅行が多くて一人も退屈に感じます。

来週はワンコたち連れてまたまた房総方面に繰り出します!