PG BELLOのブログ

趣味であるバイクツーリング、アウトドア、料理、ファッションのブログ

福岡に来ました!

 

今日はほぼ10年ぶりとなる福岡にやってきました!

 

 

東京は朝から雨が降っています…。

 

f:id:ct125_huntercub:20230523185646j:image

羽田からの飛行機もすごい水しぶきを上げて離陸して行きます!

 

今日は向かうところは決まっています。

 

福岡の薬院から少し歩いたところ、平尾にあるイタリアン、リングラッツェオーナーシェフのT氏に会いに行きます!

 

以前10年前に来た時は福岡に行くので連絡して行ったら、オーナーのお店でなく博多名物水炊きや山の上にあるおしゃれなカフェや福岡の代名詞である屋台に連れてってもらいました。

 

至れり尽くせりの大歓迎でした!

 

なので今回は連絡せずにサプライズで行ってみることに笑笑

 

f:id:ct125_huntercub:20230523190417j:image

お店の外観です。

 

入り口がオープンになる開放的なお店です!

サプライズは大成功笑

 

f:id:ct125_huntercub:20230523190500j:image

さて、レストランの名前はリングラッツェ

 

以前オーナーが飼っていたワンコの名前がリンという名前だったそうです。

 

 

そのリンへの感謝の気持ちでイタリア語のありがとうのグラッツェを付けたということです。

 

素敵なエピソードですね!

 

f:id:ct125_huntercub:20230523191925j:image

 

f:id:ct125_huntercub:20230523191953j:image

 

ランチのみの営業のようです。

 

f:id:ct125_huntercub:20230523192025j:image

まずは前菜の盛り合わせから。

なかなかのボリュームです。

 

f:id:ct125_huntercub:20230523192110j:image

私が頼んだのは魚介のスパゲティ。

 

f:id:ct125_huntercub:20230523192143j:image

嫁の注文はグリーンピースのリゾットとイワシのベッカフィーコ。

 

f:id:ct125_huntercub:20230523192243j:image

デザートも盛り合わせ。

 

これにコーヒー付いて1,650円!

 

お腹いっぱいです!

 

久しぶりの再会で盛り上がりましたが、オーナーT氏は一緒に遊びたかったようで…。

 

次回は是非ご一緒しましょう!

 

ありがとうございました!