PG BELLOのブログ

趣味であるバイクツーリング、アウトドア、料理、ファッションのブログ

木更津のホテル三日月行ってきました!

月曜、火曜と本当なら鴨川に行く予定でしたが予定が変わり本日火曜日、木更津のホテル三日月に日帰り温泉入ってきました!

 

まずは腹ごしらえ。

 

木更津の木更津市公設地方卸売市場の敷地内にある木更津魚市場直営の海鮮食堂KUttA(クッタ)さんに行きます。

 

市場の敷地に入ってすぐを左に行くとレストラン、売店専用の駐車場があります。

 

f:id:ct125_huntercub:20231205194901j:image

こんなに可愛い案内が。

 

f:id:ct125_huntercub:20231205194936j:image

うお屋さんは海鮮のお土産をメインに売っています。

 

以前富津に釣りに行った帰りに立ち寄って少しだけ買い物しました。

 

お店に着くとすでに多くの人が待っています。

平日の12:30ですが人気ありますね!

 

お店のエントランスにあるお待ちのお客様の記入帳がありますので名前と人数等を書いて待ちます。

 

f:id:ct125_huntercub:20231205195440j:image

f:id:ct125_huntercub:20231205195458j:image

メニューはこんな感じ。

通常メニューに加えてその日のおすすめもあるようです。

 

f:id:ct125_huntercub:20231205195552j:image

30分ほどで中に入れましたが、中でも少し待ちます。

さらに10分ほど待って漸く席に案内されました。

 

f:id:ct125_huntercub:20231205195714j:image

お店の内装はすごくおしゃれですが出てくる料理はしっかりしてます。

 

f:id:ct125_huntercub:20231205195822j:image

私が注文したのは刺身盛り合わせ8種盛り定食。

ちなみにライスは並盛りですがまあまあのボリュームです。

 

f:id:ct125_huntercub:20231205200230j:image

f:id:ct125_huntercub:20231205200242j:image

f:id:ct125_huntercub:20231205200254j:image

あおさのお味噌汁です。

ちなみに嫁は鯵食べつくし定食にしていました。

 

さてこれからホテル三日月に行きます!

 

f:id:ct125_huntercub:20231205200456j:image

まあ広い広い…笑

f:id:ct125_huntercub:20231205200518j:image

なかなか立派なエントランスです!

 

f:id:ct125_huntercub:20231205200547j:image

f:id:ct125_huntercub:20231205200604j:image

f:id:ct125_huntercub:20231205200624j:image

受付を済ませて館内着を借ります。

しかしこの館内着…笑笑

 

f:id:ct125_huntercub:20231205200718j:image

館内もメチャ広いです!

 

温泉は水着を着用して入るプールゾーンと裸で入る普通の温泉とあります。

プールには大きなスライダーも!

 

試してみましたがなかなかの迫力。

そこそこ長いコースです。

 

温泉もかなり広いです。

 

それほど熱くないですね。

 

帰りは海ほたるに立ち寄ってお土産を買って帰りました!

 

今日のお刺身です。

うお屋さんで買いました。

 

f:id:ct125_huntercub:20231205201103j:image

これは色々なお魚の切り落とし盛り合わせ。

安すぎます…笑

f:id:ct125_huntercub:20231205201246j:image

クロダイの柵を買ってみました。

 

f:id:ct125_huntercub:20231205201404j:image

シメサバ。

f:id:ct125_huntercub:20231205201420j:image

タチウオ。

どれも美味しそうです。

今はタチウオでのんびりお酒を楽しんでいます。

 

自宅から一時間ほどで来られる木更津は何気にいいですね!