PG BELLOのブログ

趣味であるバイクツーリング、アウトドア、料理、ファッションのブログ

2022北海道ツーリング11 上富良野〜旭川

上富良野で迎える二日目の朝

 

霧雨が舞っています。

f:id:ct125_huntercub:20220829144740j:image

このキャンプ場は毎朝羊が草を喰みにやってきます。

 

 

f:id:ct125_huntercub:20220829144830j:image

ベーコン入りのスクランブルエッグ。

 

 

テントをたたんで旭川を目指しますがその前に釣り笑笑

 

 

昨日のベベルイ川です。

ぶどう虫がまだ余ってます笑笑

 

f:id:ct125_huntercub:20220829144942j:image

ここで初めてイワナを釣りました!

 

f:id:ct125_huntercub:20220829145034j:image

場所を移動しながらどんどん釣り上げます。

 

雨が少し強くなってきたので切り上げて旭川に向かいます。

 

雨降ってます…

 

旭川に到着して釣具を調達しに北海道では一番有名なフィッシュランドさんに。

 

f:id:ct125_huntercub:20220829145249j:image

 

ラーメン村と同じところにあるのでついでに…

 

f:id:ct125_huntercub:20220829145323j:image

梅光軒さん!

 

初めてです。

 

f:id:ct125_huntercub:20220829145405j:image

小さいサイズがありましたのでそちらにしました。

 

醤油ラーメン600円。

 

コクがあってうまいです。

メンマが極太。

チャーシューも柔らかくて美味しい!

 

ま、私はつるやさん一推しですが。

 

 

旭川のラーメンは総じて美味いです!

 

本日は旭川スーパーホテルさんにお世話になります。

 

健康朝食無料!

温泉つき!

洗濯物も洗えて、充電もしっかり済ませて。

久々のふとんも最高!

 

 

自身もしっかり充電します!

 

明日は旭川を出発して留萌を経由して初山別のみさき台キャンプ場を目指します。