PG BELLOのブログ

趣味であるバイクツーリング、アウトドア、料理、ファッションのブログ

2022北海道ツーリング21 美幌峠〜屈斜路湖〜硫黄山〜摩周湖

女満別湖畔キャンプ場を後にして一路美幌町を目指します。

 

 

美幌の街を経由して今回の絶景ツアーでは上位に位置する美幌峠を目指します。

 

 

美幌峠の絶景は北海道を旅するライダーにとっては特別な場所です。

 

 

美幌峠 真っ白笑

 

 

峠を登りながら怪しいなぁと思っていましたが案の定。

 

 

 

エサヌカ線は相性がいいのですが美幌峠にはいつも嫌われます。。。

 

 

屈斜路湖

 

屈斜路湖まで来ると天気も回復してきました。

 

 

 

屈斜路湖といえば無料の温泉が有名です。

 

 

 

屈斜路湖無料温泉

前と少し雰囲気が変わった気がします。

 

 

屈斜路湖無料温泉

 

 

雰囲気は変わりましたが泉質は変わらず良かったです。

 

 

 

湖から離れた奥の方は温度が多少高くて良かったです。

 

 

ゆる旅チャンネルさん!

実は女満別湖畔キャンプ場でいつも試聴させて頂いているゆるたびチャンネルさんのご夫妻に遭遇しました!


めちゃ感動しました!


気さくにお声がけに応じて下さり感謝しかありません!



ステッカーまで頂きありがとうございます!

 

 

体も温まったので移動することにします。

 

 

 

実は礼文のゴロタ岬で知り合ったライダーさんに連絡したところ、なんとすぐ近くの硫黄山にいるではないですか!

 

というわけで硫黄山を目指します。

 

 

 

黄山

奥のバイクが旅で知り合ったライダーさんの愛機。

 

 

黄山

黄山

ちょっとした窪みに手を入れてもまあまあ暑いです笑笑


 

黄山

 

かなり硫黄の匂いが立ち込めています。

 

 

 

 

 

黄山

ここはなかなか迫力ありますね。

 

 

黄山蒸し卵



離れる前に蒸し卵を頂きます。

 

卵を軽く叩いてヒビをつけたらガムテープで剥がす感じです。

 

 

 

温泉で蒸した卵は本当に美味しいですね!

 

 

 

摩周湖展望台

 

 

摩周湖に到着です。

 

 

摩周湖

摩周湖は曇っててもしっかり見えました。

 

摩周湖がくっきり見えた時は男性は出世できず、女性は婚期が遅れると言いますが、私の場合納得です笑

 

 

 

でも綺麗な景色を見るという特権は素晴らしいものがあります。

 

 

摩周湖

 

 

さてこの後は別海のキャンプ場を目指して野付半島羅臼と旅はまだまだ続きます!