PG BELLOのブログ

趣味であるバイクツーリング、アウトドア、料理、ファッションのブログ

2022北海道ツーリング20 網走湖の女満別湖畔キャンプ場

佐呂間の斉藤商店さんで自宅用のお土産を購入発送しましたが、それより大切なこの日の夜のおつまみも購入しなければなりません。

 

斉藤商店さんでホタテを購入しました。

 

 

 

魚介類は大好きですがその中でも群を抜いてマグロとホタテは好物です。

 

 

 

網走湖

 

網走湖に到着です。

ここは女満別湖畔キャンプ場。

勘違いする人もいるかもしれないのですが、女満別湖ではなく網走湖女満別湖畔だと私は理解しています。

 

 

この辺は爆風が吹き荒れることもしばしばですが、この日は湖面もベタ凪。

 

網走湖とCT125



 

ここはキャンプサイトと湖の間に通路があってそこは車もバイクも通れます。

 

さらにサイトと通路の間にスペースがあってそこに車両を停めることができます。

 

少しわかりづらいですがバイクの左横に杭が見えます。

 

ここから奥はキャンプサイトになりますので車両の乗り入れはできないようです。

 

早速荷物を下ろしてテントの設営です。

 

 

 

 

芝の状態もよく、ロケーションもご覧の通り。

 

サイトは完全な平らではありませんがそれほど不便もありません。

 

 

温泉も近くにあります。

 

徒歩でも行けないことありませんがバイクで向かいます。

 

 

テントの設営後は汗だくになりますのでとりあえずは温泉ですね。

 

 

サロマ湖産生ホタテ

 

買ってきたホタテは斉藤商店さんのご好意で全部殻から外して頂きました。

 

 

ここのキャンプ場で発生したゴミは全て持ち帰りとなりますので剥いてもらいました。

 

ありがとうございます。

 

 

肉厚で甘みのある本当に美味しいホタテです。

 

 

夕景

夕景

夕景

本格的に食事の準備に取り掛かります。

 

 

 

フレッシュトマトとバジルのスパゲッティ

自宅からお米とパスタは持ってきています。

 

今日はパスタとホタテで網走湖の夜を楽しみたいと思います。

 

 

 

ホタテのガーリックバターソテー

ホタテのガーリックバターソテー

 

イタパセあったらもっと彩いいんだけど。

 

味は最高です。

 

 

翌日は道の駅寄ってみました。

 

広くはないですが品揃えは豊富です。

 

 

 

 

荷物も積んでキャンプ場を後にします。

 

 

まじでホタテ最高でした!

 

今日は美幌峠を経由して屈斜路湖に向かいます!