PG BELLOのブログ

趣味であるバイクツーリング、アウトドア、料理、ファッションのブログ

2022北海道ツーリング22 別海〜野付半島〜羅臼

仕事はそこそこ忙しいのですが北海道のブログはやはり早めに完結しておかなければなりません。

 

ところでブログのタイトルを変えました。

 

PG BELLOとは私のフォトグラファーネームです。

 

 

先日知り合いにブログ見たいからと言われて教えたのですが全然ヒットしないということで変えてみました。

 

これでヒットしなくても変えるのは面倒なので今後はこれで行きたいと思います笑

 

 

 

前置きはさて、硫黄山でライダーさんと別れて一路別海へと向かいます。

 

弟子屈を経由して国道243号をひたすら東に進みます。

 

 

途中ガソリンがなくなりそうでインジケーターがずっとチカチカしていました。

 

 

北海道の景色は素晴らしいですが、ガソリンの心配をしながら見る景色は冷や汗ものです。

 

 

別海ふれあいキャンプ場

 

別海までなんとか到着です。

 

ギリギリだった感じです汗

 

 

給油を済ませてスーパーで食材を調達して、ホームセンターで薪を購入して別海のふれあいキャンプ場に到着です。

 

 

手入れの行き届いた素晴らしいキャンプ場です!

 

 

ここではサロマ湖の斉藤商店さんの近くで挨拶させて頂いたオフ車乗りのご夫婦のライダーさんと再会。

 

サロマ湖では手を振っただけですが同じバイクだったのですぐにわかりました。

 

とても素敵なご夫婦でした。

 

 

 

別海ふれあいキャンプ場

キャンプ場には野良猫がいました。

 

この後でこの猫ちゃん飛んできた野鳥をジャンプして捕獲。

 

 

バキバキ音を立てながら食されていました。

 

野生感半端ないです・・・

 

 

 

さて、私も食事にします!

 



ちょっとだけいいお肉を買いました。

 

 

 

 

翌朝、一路野付半島へと向かいます。

 

 

 

 

少し天気が微妙ですが・・・

 

写真ではわかりませんが両サイドは海です。

 

 

ナラワラ

異空間とでも言いましょうか。

 

 

ナラワラとCT125

 

ここからさらに進むとネイチャーセンターに到着します。

 

 

野付半島ネイチャーセンター

 

 

ネイチャーセンターでは野付半島のステッカーと牛乳キャラメルを購入。

 

野付半島

 

 

 

最果て感が半端ないです。

 

野付半島エゾシカ

行けるところまで行ってみました。

 

 

 

何もないのがいいんでしょうね。

 

 

 

羅臼温泉野営場

野付半島を後にして羅臼までやってきました。

 

 

羅臼野営場には3泊します!

 

 

知床をしっかり満喫するためです!