PG BELLOのブログ

趣味であるバイクツーリング、アウトドア、料理、ファッションのブログ

日光に行ってきました!⑤  中禅寺湖周辺〜宇都宮

美味しいお寿司で心も満たされて翌日は気持ちよく目覚めました。

 

 

しかしながら天気は良くありません。

この時小雨が降っており、男体山も姿を見せてくれず。

早速レストランに移動して朝食を頂きます。

 

 

レストランへのアプローチです。

 

朝食時間の設定が7時からで、私たちは7時ちょい過ぎに行きましたが一番乗りでした笑

お腹空いて待てない人たちになってしまいました・・・

 

 

朝食は和洋それぞれでお願いしました。

 

ちなみに私は洋食で。

 

超新鮮でパリパリのサラダ。

特製フレンチドレッシングで頂きます。

 

本日のブレッド三種。

キューブ状のパン、クロワッサン、アップルパイ。

 

本当に洋朝食の玉手箱のようです。

 

縦向いててすみません・・・

 

朝食会場のレストランはこんな感じの雰囲気です。

誰もいませんでしたがすぐにお客さん来てました。

 

ちなみに卵料理はお好みで選ぶことができます。

 

私はスクランブルエッグにしましたが、それ以外に目玉焼き、ポーチドエッグ、エッグベネディクト、オムレツなどです。

 

どれも本当に美味しく、朝からですがワイン飲みたくなってきます笑笑

 

窓際のテーブルに案内されましたが遠くに中禅寺湖がうっすら見えます。

 

このあとびっくりするような大雨になりました。

お腹も満たされて部屋に戻り、温泉に浸かったりテレビ見たりまったりと過ごしていると。

 

 

なんと天気が回復してきました!

男体山もくっきりです!

 

サッと支度してチェックアウトします!

 

 

まず向かったのが半月山展望台。

ここで私大きな勘違いをしてしまいます。

 

行ったのは半月山展望台の駐車場でそこから徒歩で展望台まで向かうようです。

 

我々は「ここ中禅寺湖も見えないんだ」

 

 

など言いながらぶらぶらしていました笑

 

それでもこんな景色を見るとわぁ〜って感動しちゃいますよね。

 

駐車場からの眺めですが絶景に変わりありません!

 

半月山展望台駐車場は道路の終点になり、ここから少し降ったところに中禅寺湖展望台があるのでそちらに行ってみます。

 

十分過ぎるほどの絶景です。

アングル限られてしまいますがそれでも絶景です。

 

竜頭ノ滝です!

寄ろうかどうか迷いましたが来てよかったです!

 

こちらもすごい絶景ですね。

お土産屋さんのある駐車場から登っていって・・・

竜頭ノ滝を国道120号線から見たところです。

奥に中禅寺湖がちらっと見えます。

 

国道120号線を渡った向こう側はこんな感じの渓相になっています。

さて、ここからすぐの戦場ヶ原に向かいます。

 

竜頭ノ滝から本当にすぐ。

後は男体山ですが、見る角度によって違って見えますね。

 

 

さて、お腹も空いてきましたので宇都宮でランチしましょう!

 

宇都宮といえば餃子ですね!

 

以前バイクでみんみんの餃子を食べましたが、今回は正嗣駒生店を目指すことに。

 

高速と一般道で宇都宮に到着しましたが、よくよく調べるとこの日はお休みでした。

 

他にも店舗がありますが、調べるとなんと来らっせという数店舗の餃子店の集まったところがあったので行ってみます。

 

 

ドンキホーテの地下にあります!

 

大きく日替わり店舗と常設店舗のエリアに分かれており、私たちは常設店舗の方に伺わせて頂きました。

 

残念ながら正嗣の出店はありませんでしたがどれも個性があって美味しかったです。

 

ちなみにこの日香蘭さんは定休日でした。

こちらはめんめんの羽付餃子です!

 

ぎょうざの龍門。

 

こちらはさつきさんの餃子。

 

こちらはみんみんの餃子です。

みんみんだけ私の独断で二人前注文しました笑笑

 

これにライス大盛りをめんめんさんで注文して二人で分けて食べました!

お腹いっぱいです!

 

 

いや、本当に盛りだくさんの旅行になりました!

紅葉も満足できましたし、リッツカールトンもそばも寿司も本当に完璧でした。

 

関わって下さった全ての人、景色、食事に感謝します!

 

ありがとうございました!