PG BELLOのブログ

趣味であるバイクツーリング、アウトドア、料理、ファッションのブログ

人生初の姫路城

小学校の頃お城にハマって友人らと郷土クラブを立ち上げて、みんなで近くの遺跡やお城などを研究した時もありました。

 

当時NHK大河ドラマで黄金の日々という戦国時代に生きた商人を題材にした大河ドラマがやっていましたが、毎週欠かさずテレビにかじりついてみていたのを思い出します。

 

今でもありますがお城のプラモデルなんかも良く作りました。

 

 

そんな中でも一番の憧れだったのが今回訪れた姫路城。

 

別名白鷺城とも呼ばれるのも納得ですね。

 

三宮から車を走らせること一時間と少し。

 

運転していると右手にその勇姿が見えてきました。

 

駐車場に車を停めていざ姫路城!

 

f:id:ct125_huntercub:20230108163627j:image

 

木に隠れてしまってます…笑

 

f:id:ct125_huntercub:20230108163808j:image

 

f:id:ct125_huntercub:20230108163836j:image

 

f:id:ct125_huntercub:20230108163857j:image

 

f:id:ct125_huntercub:20230108163945j:image

 

f:id:ct125_huntercub:20230108164004j:image

 

f:id:ct125_huntercub:20230108164023j:image

 

f:id:ct125_huntercub:20230108164043j:image

 

造りが入り組んでいて面白いです。

 

f:id:ct125_huntercub:20230108164115j:image

 

世界遺産にも指定されている姫路城。

 

外国人観光客も多かったです。

 

憧れの姫路城最高でした!