PG BELLOのブログ

趣味であるバイクツーリング、アウトドア、料理、ファッションのブログ

地元の人気BARタッチョモ

午前中ワンコたち連れて散歩に行ってきた。

 

先日ブログで書いた駅前のお店を偵察しながらワンコたちを散歩させます。

 

 

銀行に用事があったのでそのあと商店街を歩いていると…

 

たまたま地元の人気BARタッチョモのオーナーさんにばったりお会いしました!

 

 

近いうちに行きますねとご挨拶して、結局その日に出かけることに笑笑

 

訪店するとオーナーのA氏も厨房に立ち、忙しくしておられました!

 

カウンターの真ん中に座らせてもらいます。

 

まずは前菜の盛り合わせから。

 

f:id:ct125_huntercub:20230418025159j:image

f:id:ct125_huntercub:20230418025224j:image

イワシのマリネとココットに入ってるのはポテトサラダにレフォールを合わせたもの。

 

f:id:ct125_huntercub:20230418025336j:image

f:id:ct125_huntercub:20230418025348j:image

見た目も綺麗でメチャ美味しいです!

 

f:id:ct125_huntercub:20230418025426j:image

今日は珍しく赤ワインの気分笑笑

頂いたのはモンテファルコロッソ。

 

ナポリーニというウンブリアのワイン。

 

 

ナポリではありません笑笑

 

開けたてからとてもバランス良く、程よいタンニンを感じます。

 

果実味と軽快な苦味のバランスがいいですね。

余韻も長くこのあとの料理の相性も良さそうです!

 

 

ゆっくり前菜を楽しんでからパスタを頂きます。

 

f:id:ct125_huntercub:20230418030710j:image

パスタはパッパルデッレという非常に幅の広い手打ち麺。

 

これを和牛のスジ肉をしっかり煮込んだソースで頂きます!

 

これはワインとの相性抜群ですね!

 

で、結構ボリュームもあります!

 

 

そしてメインは…

 

f:id:ct125_huntercub:20230418030954j:image

鴨胸肉のロースト苺ソース。

 

イチゴの程よい酸味と赤ワインが良く合います!

 

いつもながらに本当に美味しいです!

 

 

 

f:id:ct125_huntercub:20230418031208j:image

 

高円寺から歩いて数分の立地。

 

馴染みのお店はやっぱり落ち着きます!

 

 

また伺わせて頂きますね!