PG BELLOのブログ

趣味であるバイクツーリング、アウトドア、料理、ファッションのブログ

京都旅行④

嵐山観光も汗だくでホテルのスパに入ってスッキリしました!

 

これから一路大阪を目指します。

在来線で30分ほど揺られます。

 

大阪に到着して中之島リーガロイヤルホテルまで歩きます。

もちろんタクシーでもいいのですが街の雰囲気を知りたかったので笑笑

 

f:id:ct125_huntercub:20230906192357j:image

東京のリーガロイヤルホテルは撮影で行きますが規模は東京の3倍ほど。

めちゃ大きいです。

 

f:id:ct125_huntercub:20230906192516j:image

一階のフロント奥のロビー。

雰囲気は似てますが広いです。

 

f:id:ct125_huntercub:20230906192618j:image

エレベーターもレトロ。

最新設備のホテルザ三井京都とは真逆ですがすごく懐かしいレトロな雰囲気です。

f:id:ct125_huntercub:20230906192750j:image

今回なんとスイートを予約。

びっくりするくらい安いです‼️笑笑

 

f:id:ct125_huntercub:20230906192838j:image

f:id:ct125_huntercub:20230906192852j:image

f:id:ct125_huntercub:20230906192902j:image

とにかく広い!

 

休んでいたらだらだらしてしまいそうなので荷物整理してすぐに出掛けます。

 

行ってみたかった難波のココ!

 

f:id:ct125_huntercub:20230906193106j:image

初めて来ました!

大阪なんばの戎橋。

 

グリコ見たかったのです笑

 

そんでもってそこからタクシー使って南森町のピッツェリアサンクさんへ!

 

そう、私の知り合いのM氏の営む絶品ピッツェリア!

 

サプライズでしたが二回目なので普通に入って行きました!

それでもめちゃサプライズになりました!

 

そしてお客さん一組いて、まさかの知り合い!笑笑

みんなで楽しい宴となりました!

 

f:id:ct125_huntercub:20230906194516j:image

前菜を盛り合わせで。

カプレーゼにいちじく入ってる!

 

f:id:ct125_huntercub:20230906194614j:image

f:id:ct125_huntercub:20230906194626j:image

定番のゼッポリーネとキッシュでワインを頂きます!

 

ピッツァはお任せのハーフハーフで。

 

f:id:ct125_huntercub:20230906194746j:image

その前に知り合いからのお裾分けでナポリ最古のピッツァ、マストゥニコーラを頂きました。

 

これはピッツァの原型とも言える最もシンプルなピッツァです。

使っているのはラードとペコリーノチーズとバジルだけ。

 

これが本当に美味しいんです!

 

f:id:ct125_huntercub:20230906195232j:image

f:id:ct125_huntercub:20230906195245j:image

 

お任せのピッツァのハーフハーフを焼いてもらいます!

 

f:id:ct125_huntercub:20230906195331j:image

 

大阪でこれほどの美味しいピッツァはここでしか食べられません!

 

ホテルに戻ってゆっくり休んで今回の京都、大阪旅行は以上になります!

 

帰宅したら可愛いワンコたちも喜んでくれました!