PG BELLOのブログ

趣味であるバイクツーリング、アウトドア、料理、ファッションのブログ

夏っぽいイタリアン!

梅雨だというのにそれっぽくない天気が続きますね…。

 

日中はかなり暑くてバイクで移動している私はよく救急車と出会します。

 

昨日もうちから最寄りのスーパーでおばあちゃんが座り込んでいてお店の方とお客さんが心配そうにしてました。

 

程なくして救急車が到着するという場面を目撃しました。

 

さあ、そんな梅雨の時期においしいのがイワシです!

 

そんなイワシを10尾買ってイワシのベッカフィーコを作りました!

 

f:id:ct125_huntercub:20230629215231j:image

 

イワシを開いて中にニンニク、アンチョビ、レーズン、松の実、パン粉をソテーしたものを包み込んでオーブン焼きにします。

 

f:id:ct125_huntercub:20230629215407j:image

180℃で20分くらいかな。

 

f:id:ct125_huntercub:20230629215456j:image

 

美味しいです!

 

シチリアを感じます!笑笑

 

オーブンで焼いている間にもう一品。

 

f:id:ct125_huntercub:20230629215606j:image

f:id:ct125_huntercub:20230629215613j:image

甘長とうがらしのトマトソース。

 

ベーコンと甘長とうがらしをニンニクでソテーしてトマトソースで煮込みます。

 

こんな暑い日にはちょっと酸味の乗ったシチリアの白ワインは最高ですよ!

私はレモンサワーですが…笑笑

 

美味しい料理で梅雨を乗り切って盛夏をを迎えましょう!

 

今の時期皆さんも是非イワシを食べてみて下さい!