PG BELLOのブログ

趣味であるバイクツーリング、アウトドア、料理、ファッションのブログ

豚バラ肉を赤ワインで煮込みました!

 

 

いつもは牛肉で作る赤ワイン煮込みを大好きな豚バラ肉で作ってみました。

 

f:id:ct125_huntercub:20230609220913j:image

豚バラ肉は塩コショウして小麦粉を塗して焼いておきます。

 

f:id:ct125_huntercub:20230609221032j:image

次に薄くスライスした玉ねぎをじっくりソテーします。

 

f:id:ct125_huntercub:20230609221115j:image

このくらいまで飴色になったら甘みもかなり引き出されて美味しくなります。

 

f:id:ct125_huntercub:20230609221159j:image

赤ワイン丸々一本入れてトマト缶も入れて煮込みます。

 

f:id:ct125_huntercub:20230609221238j:image

美味しそう!

 

f:id:ct125_huntercub:20230609221253j:image

ナイフもスッと入ります。

 

f:id:ct125_huntercub:20230609221314j:image

ホロッホロに仕上がってます!

 

f:id:ct125_huntercub:20230609221343j:image

一緒にブルスケッタも作りました!

 

トマトとバジルは最強の組み合わせですね!

 

明日は今日買ったシイラをソテーしてブルスケッタのソースで頂きます!