PG BELLOのブログ

趣味であるバイクツーリング、アウトドア、料理、ファッションのブログ

メッシュの巾着ポーチ買いました!

いつも出かける時に財布や鍵、メガネなど入れる小さなバッグ欲しいなぁとずっと思っていましたが、この度とうとう手に入れることになりました!笑笑

 

結構色々見たんですが、ちょっと見た目安っぽかったり、これいいじゃんと思って値段見ると軽く10万超えてたり…

 

今回ちょっといい感じのものがあったのでポチりしました。

 

f:id:ct125_huntercub:20230607125538j:image

これです。

ブランドはTIBERIO FERRETTI。

イタリアはトスカーナのファクトリーさんです。

自社のブランド以外にイタリア有名ブランドの商品も手がけております。

 

f:id:ct125_huntercub:20230607130151j:image

袋付きです笑

よくバッグや靴を買うと付いてくるこの袋は旅行行った時の着替え入れたりするのに使ったりしてます。

 

f:id:ct125_huntercub:20230607130347j:image

ストレスなくガバッと開きます。

中にポケットが一つ。

 

携帯か鍵などの小物入れるのにちょうどいい大きさです。

 

ポケットはまあまあ深さもあるので落ちる心配もなし。

 

f:id:ct125_huntercub:20230607130619j:image

付属でコルクのアクセサリーが付いてきますが、私は使用時には外してます。

 

他のバッグに付けても可愛いかも。

でもブランドロゴが入ってますけどね。

 

f:id:ct125_huntercub:20230607130726j:image

このように両サイドの紐を均等にして手に巻いて持ったり。

 

f:id:ct125_huntercub:20230607130814j:image

片方だけ伸ばして肩に掛けてもOK。

 

旅行行く時に持っていって滞在先で財布や携帯、メガネなど持ち運ぶのにすごく重宝します。

 

人と会う時なんかも財布とかでパンツのお尻に財布入れるのってすっごくカッコ悪いし、ジャケットに携帯や鍵やメガネなど入れるのもぽっこりして不恰好。

 

色の展開も色々あります。

ちなみに私が買ったのはネイビー。

本当はブラックが欲しかったのですが無かったので断念。

最後までアイスグレーという色と迷いましたがとりあえずネイビーに落ち着きました。

 

ちなみにアイスグレーは四枚目のコルクの紐の色に近いです。

グレーというよりは薄い茶色、薄い黄土色に近いかな?

 

モニターの発色にもよるところですが私はそんな印象でした。

 

素材はレザーですが新しいからなのか少しゴワゴワした感じがあります。

使っていくうちにもう少し柔らかくなるのでしょうか。

買ったばかりなので耐久性も分かりませんが、少々心許なさを感じます。

ま、そんな重いものなど入れませんし、パンパンにも入れません。

 

 

ネイビーや黒は落ち着いているので季節問わず使えそうです。

 

来週また神戸に行くのでその時がデビューになります!笑笑