PG BELLOのブログ

趣味であるバイクツーリング、アウトドア、料理、ファッションのブログ

高円寺ともちんラーメン

以前から気になっていた地元高円寺のともちんラーメンさんに行ってきました!

 

YouTubeでも色々紹介されていてすごく気になっていました。

 

f:id:ct125_huntercub:20240302202201j:image

高円寺駅から歩いて5分と掛かりません。

 

11時くらいに行きましたが待つことなくギリで入れました!

 

店外でチケットを購入します。

 

中華そばを注文しましたが、醤油と塩を選択できます。

今回はオーソドックスに醤油をオーダー。

 

ご飯も無料で追加できます。

それでいて750円は安すぎます!

 

f:id:ct125_huntercub:20240302202543j:image

5分ほどで着丼。

 

f:id:ct125_huntercub:20240302202612j:image

澄んだスープにネギとメンマのトッピングと、チャーシュー麺かと思うほどの多めのチャーシューが印象的です。

 

麺は太目の平打ち麺。

 

気持ち濃い目のスープですが、旨味もしっかり感じられて美味しかったです!

 

次回は塩で頂いてみたいと思いました!