PG BELLOのブログ

趣味であるバイクツーリング、アウトドア、料理、ファッションのブログ

ハゼ釣りに行ってきました!

先週末江戸川にハゼ釣りに行ってきました。

 

f:id:ct125_huntercub:20231002080703j:image

超日の丸構図笑笑

 

f:id:ct125_huntercub:20231002081205j:image

クーラーボックスと釣具、キャンプで使うテーブルとチェアも持ってピクニック気分です笑

 

自宅から一時間とちょっと。

 

道のりは把握してますがツーリング仲間のK氏に教えてもらったツーリングサポーターというナビアプリに慣れておきたかったので使ってみました。

 

行き先は旧江戸川。

葛西臨海公園のところです。

 

f:id:ct125_huntercub:20231002081343j:image

バイクは葛西臨海公園の駐輪場のずっと奥に置きました。

 

歩いてすぐのところに釣り場はあります。

f:id:ct125_huntercub:20231002081502j:image

川沿いはゴロタというか岩畳のようになっています。

 

f:id:ct125_huntercub:20231002081628j:image

岩畳の手前は足場も良く整備されております。

 

この日は大潮で潮回りも良く、上潮のタイミングで行ったのですが、風が強くとても釣りづらい状況…。

 

前半苦労しましたが後半風も弱まり、ポツポツと釣れました。

画像はありませんが20センチ弱のウロハゼと6匹ほどのマハゼをゲットしました。

 

目標は15センチ以上のマハゼ10匹以上でしたが程遠く…

 

しかも替えの針を持ってくの忘れてしまい早めの納竿。

 

釣り場の近くに何か面白いお店あるかなと自宅にて下調べしていると、釣り場の近くに小さなお魚屋さんを発見。

 

f:id:ct125_huntercub:20231002082435j:image

f:id:ct125_huntercub:20231002082453j:image

TUNA'Sというマグロを中心とした魚屋さんです。

 

こちらでマグロと数種類のお魚を買って帰りました。

 

ハゼは唐揚げと天ぷらにして美味しく頂きました!

 

近々リベンジしないとです!