PG BELLOのブログ

趣味であるバイクツーリング、アウトドア、料理、ファッションのブログ

ハンターカブ プチカスタム

本当にカスタムと言うほどのものでもないし、アップするほどのものでもない笑

 

以前K氏とツーリング行った時に二時間も走らないうちにお尻痛い問題が発生して、今後長い距離走る時はヤバいなと感じたのでシートにクッションを被せてみた。

被せると言うよりどっちかというと乗っける感じ。

 

見た目も悪いし足付きも悪くなる。

 

足付きは問題ないけど。

 

f:id:ct125_huntercub:20230914165433j:image

めちゃくちゃボテっとしたこいつです。

高さがあるぶん乗っててお尻が前後左右に動く感じです。

慣れるまで少し時間かかりそう。

 

お尻の痛みは恐らく問題解消しそうです。

 

f:id:ct125_huntercub:20230914165649j:image

もはや座布団ですね…笑

 

さらに。

 

f:id:ct125_huntercub:20230914165736j:image

直前の写真にも写ってますが追加でクリップオンできるウィンドシールドエクステンションを取り付けました。

 

さっき少し走りましたがこれはかなりの効果あります。

 

先ほどの座布団つけたことで高さが出てしまい、ヘルメットとシールド上げて走ってると風をはらんで顔が上がってしまいそうになってましたが、これについては完全解消!

 

f:id:ct125_huntercub:20230914170252j:image

前回のツーリングでの問題はお尻だけではなく、コケたことでフロントキャリアが変形してしまったので取り外しました。

これは近日中にまた購入して取り付けます。

 

さて、週末は結婚式に参列のため新潟まで行きます。

翌週は休みを取ってますので近場で少し走ろうかな。

天気安定してたらですが…。

 

まだまだ暑い日続くようですがあと少し頑張って参ります!