PG BELLOのブログ

趣味であるバイクツーリング、アウトドア、料理、ファッションのブログ

リアボックス変えました。

いよいよ再来週に迫ってきた北海道ツーリングですが、撮影も少し控えているのでリアボックスをロングツーリング仕様の大型の物に換装しました。

 

f:id:ct125_huntercub:20220806203513j:image

45Lと比べると大きいですね。

当たり前か…笑

 

少し面倒なのがリアボックスの容量に応じてベースも変更しないといけないところ。

f:id:ct125_huntercub:20220806203650j:image

これが共通で使えたら満点なんだけどなぁ。

 

f:id:ct125_huntercub:20220806203735j:image

取り付けました!

かなり頑丈につけました。

 

付属のパーツ以外にもホームセンターで買ってあった部品を追加で取り付けて強化してます。

 

 

f:id:ct125_huntercub:20220806203947j:image

65Lには蓋を支えるワイヤーが取り付けられています。

45Lには付いてなかったけど改善されたのかな?

 

今のモデルにはついてるかもですね。

 

f:id:ct125_huntercub:20220806204121j:image

購入してからずっと避けてきたスポークラップも思い切って取り付けます。

 

上の写真は取付前。

一本だけ付いてますね笑

 

f:id:ct125_huntercub:20220806204233j:image

取り付け後はこんな感じ。

かなり足回りが締まった感じ。

 

結構取り付けは苦労しました…

 

途中から取り付けかたを変えました。

 

f:id:ct125_huntercub:20220806204434j:image

5ミリの六角レンチを入れて取り付けると割と簡単に付きます。

 

f:id:ct125_huntercub:20220806204532j:image

わかりづらいと思いますが先端が少し広がるのでここを起点にスポークに取り付けます。

少しずつレンチを抜きながら取り付けます。

 

夕方になって蚊も多くなりフロントだけで断念。

カッコ悪いけどまた次の機会にリアを仕上げます。

 

比較的簡単に取り付けられ、イメージもだいぶ変わるのでおすすめのカスタムと言えるでしょう。