PG BELLOのブログ

趣味であるバイクツーリング、アウトドア、料理、ファッションのブログ

コロナ感染その後。

私自身まさかコロナに感染すると思っていなかったので神戸から帰ってきてどうすればいいのか正直戸惑った。

 

 

私が住む杉並区での話になってしまうが、当日の流れを簡単にまとめてみた。

 

発熱があったのが1/6金曜日の夜。

 

1/7〜1/9までは三連休となり1/10を待ってかかりつけの近くの診療所に出向いてみる。

 

 

熱がある旨申し伝えると事前に連絡が欲しかったと言われる。

 

すみません、そうですよね。

 

中野区にある警察病院で午前のPCR検査が間に合いそうなので行って欲しいと。

 

ソッコーでバイク飛ばして警察病院に。

 

 

少し待たされるも無事にPCR検査終了。

 

解熱剤と咳を抑える薬をもらって帰宅しました。

 

 

自治体にコロナ感染の報告があると後日病院から連絡受けたので明日連絡します。

 

 

発熱したらとりあえず陰性か陽性を確定しないことにはなりませんね。

 

ちなみに私は40度近くまで熱が上がりました。

 

数日続きましたが今は咳が少し出るだけで体調は落ち着いてます。

 

 

 

 

うまくいけば週末からの仕事で復帰できそうです。

 

 

 

今日は年末に買ってあった国産豚ロース肉をオーブン焼きにしました。

 

 

芽キャベツも年末に買ってほったらかしにしてたのでじゃがいもと一緒にオーブン焼きにしました。

 

 

ローズマリーと皮付きのニンニクを一緒にオーブンでがっつり焼きました。

 

 

 

f:id:ct125_huntercub:20230115224122j:image

 

脂の部分を含めて周りをフライパンでしっかりソテーして、そのフライパンを使ってじゃがいもと芽キャベツを軽くソテーしてオーブンで焼きました。

 

 

 

f:id:ct125_huntercub:20230115224334j:image

 

しっかり中まで火を通したことを確認したら…

 

 

f:id:ct125_huntercub:20230115224423j:image

 

適当な厚みでカットして頂きます!

 

 

最後にバターを落として仕上げたのでバターの風味がいい感じです。

 

 

明日は体力戻すべく少し走りたいなぁと思ってます。