PG BELLOのブログ

趣味であるバイクツーリング、アウトドア、料理、ファッションのブログ

日光に行ってきました!④  日光 鮨くろさき

さすがにリッツと思わせる部分を多く見られて心が満たされました。

 

高級ホテルにはそういう魅力があります。

 

 

気分良く夕食に向かいたいと思います。

 

 

今回利用させて頂いたのはホテルから歩いてすぐの「鮨くろさき」さんです。

 

 

 

ホテルの駐車場から出て大谷川を渡った先にあります。

 

お店入ると◯◯さんねぇ〜と笑顔で迎えて下さいます。

 

私は生ビール、嫁はレモンサワーで乾杯。

 

 

 

湯葉の刺身。

私はいつも最初軽くおつまみを頂いてお酒を楽しみ、〆に握ってもらうパターンです。

 

 

ワカサギの天ぷら。

すっごくサクサクしていて美味しいです!

 

 

おつまみ煮穴子

 

地酒の飲み比べセットを注文しました。

こちらの三種類の飲み比べになります。

 

一番下の説明が切れちゃっていますが、どれもスッキリした味わいです。

真ん中のが味わい、アルコールの感じが強く感じました。

 

私は一番上の鳳凰美田が好みでした。

 

以前K氏と白馬にツーリングに行った際にも飲み比べセットをお願いしましたが、あの時の美味しいお酒を彷彿させます。

 

 

 

鉄火巻きとワサビの茎巻きを追加注文。

 

私にとって握り寿司は食事ですが、細巻はおつまみという扱いです笑笑

 

全部綺麗に説明されている写真ありました!笑

 

もう嫁はすっかり食事終わっているのでお酒はこのくらいにして、私も〆の食事を注文します。

 

握り寿司のメニューはお好み以外には写真の寿司御膳と上寿司御膳、特上寿司御膳、おまかせ寿司御膳とあります。

 

お酒が少し残っていたのでかんぴょう巻きで頂きます。

 

何気にかんぴょう巻き大好きなんです。

 

見て下さい!

この鮮やかな握り寿司を!笑

 

 

すっごく美味しかったです。

 

海のない栃木県で湖のすぐそばでこのネタです!

 

 

大将も奥様もスタッフさんもとても気さくで素敵な人たちでした!

 

 

ここはまた来たいですね〜♪

 

 

さてホテルに帰ってゆっくり休んで、明日は中禅寺湖周辺を観光して宇都宮経由で帰るとしましょう!