PG BELLOのブログ

趣味であるバイクツーリング、アウトドア、料理、ファッションのブログ

高円寺から吉祥寺まで散歩

荻窪に私が小さい頃からある街中華屋さんが四面道に移転したのを発見したので、嫁さん連れて行ってきました。

 

ついでだからと吉祥寺のヨドバシにパソコンも買いに行こうとなりました。

 

昼前に自宅を出発。

 

阿佐ヶ谷の北口にある商店街を通ってると。

 

f:id:ct125_huntercub:20231002092641j:image

めちゃ渋い街中華のお店を発見!

 

今日は行くところ決まってるから次回の楽しみにしましょう。

 

日大二高通りを四面道方面に向かいます。

 

四面道近くにありました!

 

f:id:ct125_huntercub:20231002093058j:image

こちらも渋い佇まい。

荻窪を代表する街中華の老舗、光陽楼さんです!

 

私が小学生の頃から親に連れて行ってもらってました。

 

荻窪を離れてから行ってないので実に35年以上ぶりということになります!

 

お店は当時荻窪の教会通りにありましたが、今は青梅街道と環八の交差する四面道交差点近くの日大二高通り沿いにあります。

 

f:id:ct125_huntercub:20231002093626j:image

見て下さい。

このなんとも言えないノスタルジックな店内!

 

f:id:ct125_huntercub:20231002093706j:image

当時一番好きだったタンメン!

 

f:id:ct125_huntercub:20231002093753j:image

餃子なんか調子こいて二人前頼んじゃって…笑

 

f:id:ct125_huntercub:20231002093849j:image

うま煮定食も。

 

私も嫁も食が細いのでお腹苦しくて…

 

 

このあと吉祥寺まで歩いてパソコン買って帰りました。

 

帰りは東京女子大学前にある人気の洋菓子店アテスウェイさんに立ち寄ってケーキをテイクアウトして荻窪から一駅電車に乗って帰りました。

 

f:id:ct125_huntercub:20231002094254j:image

かなり歩きましたがお店覗いたりしてあっという間の散歩でした。

 

色々な発見があって楽しかったです♪

 

また次は違うところ散歩してみましょう。