PG BELLOのブログ

趣味であるバイクツーリング、アウトドア、料理、ファッションのブログ

嫁と忘年会

今日は嫁と忘年会しました笑

 

なんか普段食べないものを食べたいなぁと考えていたところ思いついたのがフグです。

 

先日撮影で赤坂を通った時に水槽で泳ぐフグを見かけて、その時から年末はフグを食べようと決めていました笑

 

フグの美味しいお店など知らなかったので手っ取り早くチェーン店のとらふぐ亭さんを予約しました。

 

早い時間を希望してましたが年末にフグを食べる人はまあまあいらっしゃるようで、予約が出来たのは30日の19:45からでした。

 

吉祥寺をぷらぷらして予約時間の少し前に到着しました。

 

f:id:ct125_huntercub:20231230234305j:image

まずはフグ皮。

これが好きでして、この季節実はまあまあ買って食べたりします。

 

f:id:ct125_huntercub:20231230234415j:image

フグ刺。

安定の美味しさ。

f:id:ct125_huntercub:20231230234448j:image

フグチリ。

この時まだピクピクと動いてます。

 

この後フグの唐揚げを頂いてから〆の雑炊を頂きました!

 

デザートはアイスモナカ。

 

雑炊食べる前までお腹いっぱいになるか不安でしたがお店を出る頃には満腹状態に笑笑

 

来年の忘年会は天ぷらでも行きたいですね!

 

夫婦二人でほとんど会話のない忘年会でした笑笑