PG BELLOのブログ

趣味であるバイクツーリング、アウトドア、料理、ファッションのブログ

2022北海道ツーリング⑦ 忠類〜富良野

ナウマン公園を出発して一路富良野へと向かいます。

f:id:ct125_huntercub:20220826201835j:image

 

天気は良いですね!

気持ちよく出発できます!

 

北上して帯広方面を目指します。

 

帯広の西に芽室という町があります。

 

タイミングが合えば帯広名物のインデアンのカレーが食べたかったのですがちょっと早かったようです…。

 

 

途中、新得というところを通ります。

 

狩勝峠の手前になります。

 

ガソリンが微妙だったのですが狩勝峠を進もうとしたときランプが点滅。

 

迷いましたが新得に戻ることに。

 

ホクレンで給油を済ませて狩勝峠を進みますが、戻る時に見たお蕎麦屋さんに寄ることにします。

 

f:id:ct125_huntercub:20220826202934j:image

愛機ハンターカブ の後ろには一面のそば畑が見えます!

 

f:id:ct125_huntercub:20220826203111j:image

この店に入ります。

 

f:id:ct125_huntercub:20220826203208j:image

やはりここは基本のせいろということになるでしょう。

 

f:id:ct125_huntercub:20220826203726j:image

待つこと数分、

来ました、待望のおそば笑笑

 

もっちりしあ太麺でこしがあります!

 

さあ、狩勝峠にアタックです!

 

風がめちゃ強い!

 

峠の展望台付近でカブ軍団と遭遇。

 

風が強くバイクから手が離せないのですが一瞬でバイクを撮影笑

f:id:ct125_huntercub:20220826205358j:image

やっぱハンターカブ カッケーな!笑

 

なんとか狩勝峠と超えます。

 

狩勝峠を越えると映画で有名なあの駅に。

 

f:id:ct125_huntercub:20220826205455j:image

f:id:ct125_huntercub:20220826205514j:image

f:id:ct125_huntercub:20220826205534j:image

高倉健さん主演のぽっぽや鉄道員で舞台となった幾寅駅です!

 

東京戻ったら観るしかないですね!

f:id:ct125_huntercub:20220826205917j:image

f:id:ct125_huntercub:20220826205954j:image

f:id:ct125_huntercub:20220826210014j:image

f:id:ct125_huntercub:20220826210053j:image

f:id:ct125_huntercub:20220826210117j:image

 

少し進むと道の駅南ふらのがあります。

f:id:ct125_huntercub:20220826210139j:image

f:id:ct125_huntercub:20220826210207j:image

はい!

ここにはみんな大好きモンベルがあります。

富良野限定のグッズがあったら買おうと思いましたが鮮やかな青をベースにしたTシャツしかなくて断念。

 

もう少し落ち着いた色が良かったな…

 

かなやま湖を通り過ぎて富良野に入ります。

 

この日は富良野の山部自然公園太陽の里さんにお世話になります!

f:id:ct125_huntercub:20220826210607j:image

可愛いメスのカブトムシちゃんがお出迎え!

北海道サイコー!