PG BELLOのブログ

趣味であるバイクツーリング、アウトドア、料理、ファッションのブログ

新しいヘルメットを購入!

本日ドゥカティのディーラーさんにて最終的にバイクに取り付けるパーツを確認してきました。

 

 

それと同時に近くのバイク洋品店にヘルメットを見に行くことに。

 

 

皆さんもご存知のナップス三鷹東八店さんです。

 

駐輪場の脇に実店舗とは別に中古品を取り扱う店舗も併設されています。

 

中を覗くとお目当てのラパイドネオがあります!

 

はっきり申し上げてヘルメットの中古って少し気持ち悪い気がしました笑笑

 

それでも被ってみるともうジャストサイズ!

 

前のオーナーさんは数回使っただけで手放したようですがヘルメット内装もカスタムしてたようですが、私の頭にジャストフィット!

 

新品に比べて2万円以上も安く購入できるチャンスですので迷わず購入。

 

で、購入したものがこれ!

 

 

f:id:ct125_huntercub:20231121013146j:image

新しいバイクのイメージにマッチします!

 

f:id:ct125_huntercub:20231121013213j:image

f:id:ct125_huntercub:20231121013224j:image

後ろから見るとこんな感じです!

 

f:id:ct125_huntercub:20231121013256j:image

メーカーによると色はナイトブルーという名前になっていて、今回購入したスクランブラーのナイトシフトにマッチしてます!

 

SHOEIのグラマスターと悩みましたが一件落着です!

 

 

あとは納車を待つのみですが、これからますます寒くなる季節をどう乗り越えましょう…。

 

この日はハンターカブのオイル交換をいつものショップにお任せして一日を終えました。

 

散々バイク弄ってきましたがバイクのメンテナンスはもう全てショップさんにお任せするとします笑笑