PG BELLOのブログ

趣味であるバイクツーリング、アウトドア、料理、ファッションのブログ

タイ料理大好き!

そのまんまのタイトルですがタイ料理大好きです笑笑

 

その中でも一番好きなのがグリーンカレー

 

それにプーパッポンカレー。

 

グリーンカレーは青唐辛子のペーストとココナッツミルクがベースになっていて鶏肉と野菜たっぷりのスープカレーです。

 

プーパッポンカレーはソフトシェルクラブのカレーで卵をトロトロにして仕上げるカレー。

 

今回作ったのはこれ。

 

 

f:id:ct125_huntercub:20221220042925j:image

 

ヤムウンセンです。

 

タイの春雨サラダです。

 

そしてこれ

 

f:id:ct125_huntercub:20221220043054j:image

 

タイの卵焼き。

 

焼くというより揚げる感じです。

 

 

使わないといけないマッシュルームがあったのでマッシュルームサラダを作りました。

 

焼いても美味しいマッシュルームですが生で食べてもめちゃくちゃ美味しいです!

 

f:id:ct125_huntercub:20221220043324j:image

 

マッシュルームは生で食べるのが正解かも!

 

下にルコラを敷いてマッシュルームを乗せてニンニクとバターをベースにしたソースをかけています。

 

 

ニンニクはバターで炒める感じです。

 

 

他に塩コショウ、バルサミコ、オリーブオイルでも美味しいです!

 

仕上げにパルメザンチーズをたっぷりかけます。

私が使ったのはグラナパダーノですけどね。

 

ワインなどと合わせて頂くと最高ですね。

 

さて明日はD780をデビューさせます。

 

 

比較的軽めの撮影から使っていきたいと思います。