PG BELLOのブログ

趣味であるバイクツーリング、アウトドア、料理、ファッションのブログ

北海道に行ってきました!⑤坐忘林に宿泊!

柿崎商店さんを満腹状態で出発して俱知安を目指します。

 

すでに夕飯の心配をしています。

 

19時くらいにお腹空くのかどうか笑

 

そんな心配をしながら車を走らせて俱知安に到着!

俱知安の中心から10分ほど東の山側を登る感じです。

 

坐忘林の車寄せに近づくとすでに数名のスタッフさんがお出迎えして下さいます。

 

坐忘林

坐忘林

坐忘林

坐忘林

坐忘林

坐忘林

坐忘林

最初にスタッフさんが館内を回りながら色々説明下さいます。

とても落ち着いた雰囲気です。

 

お部屋に向かってみましょう。

 

坐忘林

坐忘林

 

お部屋は全て独立した作りになっています。

坐忘林

坐忘林

坐忘林

坐忘林

 

半露天という感じですね。

北海道の大自然を目の前に旅の疲れを癒してくれます。

 

坐忘林

坐忘林

坐忘林

テラスの椅子に座って目の前を見るとご覧の通りの白樺林。

景色を眺めながらゆっくりお酒でも飲むと最高です。

 

坐忘林

坐忘林

内湯も広々しています。

 

 

と言うわけで。

 

坐忘林

早速頂きましょう。

 

坐忘林

ちょっと成功者気取り笑

 

坐忘林

一気に疲れが吹っ飛びます!

温泉入ってうだうだしながら夕食の時間を待ちます。

 

 

坐忘林

日本酒にしようかワインにしようか悩んだ結果ワインに。

 

坐忘林 夕食

坐忘林 夕食

坐忘林 夕食

坐忘林 夕食

坐忘林 夕食

坐忘林 夕食

坐忘林 夕食

坐忘林 夕食

坐忘林 夕食

坐忘林 夕食

坐忘林 夕食

坐忘林 夕食

坐忘林 夕食メニュー

少しずつ頂いてもかなりお腹いっぱいになります。

 

夕食後は坐忘林館内にバーもありますのでそちらで食後のお酒を楽しむこともできます。

 

私たちはお部屋に戻って飲み直しました。

 

 

坐忘林

いい天気です!

坐忘林

早速朝食を頂きましょう。

坐忘林

昨日の夕食は比較的大きめの個室でしたが、朝食はこじんまりした個室で頂きます。

 

坐忘林 朝食

坐忘林 朝食

坐忘林 朝食

坐忘林 朝食

坐忘林 朝食

坐忘林 朝食

坐忘林 朝食

坐忘林

坐忘林、とにかく落ち着けるお宿です。

今まで良いとされる宿には何度か泊まらせて頂きましたが、それらとは少し趣の違う雰囲気です。

 

空間、食事、サービスなど全てが最高でした!

 

このあとお風呂にゆっくり浸かって北海道最終日を最後まで満喫したいと思います!