PG BELLOのブログ

趣味であるバイクツーリング、アウトドア、料理、ファッションのブログ

角上魚類で買ったカジキマグロを料理した!

先日奥多摩からの帰りに立ち寄った角上魚類で買ったカジキマグロを料理しました。

 

カジキマグロの料理で一番美味しいのはグリルだと思っている。

 

あとはトマトソースで軽く煮込んだリヴォルノ風とか。

 

今日はその中間の料理になります。

 

f:id:ct125_huntercub:20230627201228j:image

特に料理名とかないですが敢えて申し上げるならカジキマグロのソテー フレッシュトマトソースかな。

 

本当はグリルパンで焼きたかったのですが出すのが面倒でそのままフライパンでソテーしました。

 

そこにチェリートマト、バジル、黒オリーブ、ケッパーを使ったソースで頂きます。

 

トマトと一緒に食べてもいいし、ソテーしたものだけでも美味しい。

 

f:id:ct125_huntercub:20230627201538j:image

見栄えもいいですね。

 

f:id:ct125_huntercub:20230627201600j:image

一緒にナスとズッキーニのカポナータも作りました。

 

甘酸っぱい感じです。

ワインヴィネガーと砂糖を使って仕上げたシチリア風です。

 

これにココアパウダー使うパターンもあります。

 

暑さが増してくる季節にはきっちり冷やした白ワインと一緒に頂くと最高です!