PG BELLOのブログ

趣味であるバイクツーリング、アウトドア、料理、ファッションのブログ

淡路島へ

 

神戸空港に到着してから嫁の実家に寄って車で淡路島へ向かいます。

 

明石海峡大橋を渡ります。

 

 

f:id:ct125_huntercub:20230107110843j:image

写真では伝わりませんがものすごい迫力です。

 

逆光でシルエットっぽくなってしまいました。

 

f:id:ct125_huntercub:20230107111012j:image

夢海遊 淡路島さんです。

 

三宮からは1時間ちょいですね。

 

f:id:ct125_huntercub:20230107111340j:image

f:id:ct125_huntercub:20230107111400j:image

f:id:ct125_huntercub:20230107111415j:image

 

ホテルの部屋からの眺めはこんな感じです。

 

f:id:ct125_huntercub:20230107111526j:image

天気に恵まれました!

 

f:id:ct125_huntercub:20230107111606j:image

夕食は前菜のサラダから。

 

とてもシャキシャキしてて本当に美味しいサラダでした♪

 

f:id:ct125_huntercub:20230107111731j:image

続いてカブのスープ。

 

なんとも優しいお味です。

 

f:id:ct125_huntercub:20230107111814j:image

飲み物は淡路島ビールのヴァイツェン

 

f:id:ct125_huntercub:20230107111856j:image

瀬戸内海の海の幸のお造り。

 

魚料理は撮り忘れましたが…

 

f:id:ct125_huntercub:20230107111940j:image

淡路牛のステーキ。

 

一皿のボリュームは多くないですがコースで頂くとなかなかのボリュームです。

 

 

f:id:ct125_huntercub:20230107112055j:image

 

朝ごはんも種類が豊富。

 

淡路島ということで玉ねぎが多く使われていました。

見切れてますが瀬戸内産真鯛のカマの漬け焼きはおいしかった。

 

それと淡路牛の切り落としたすじ肉と玉ねぎの煮込み。

 

昨日の夜に頂いた淡路牛から出たすじ肉なんでしょうね。

 

無駄なく丁寧に調理することで美味しい料理に生まれ変わりますね。

 

次回はもう少し足を伸ばして四国にも行ってみたいです。